微熱が恋しい

ドドド新参の濵田担。ぼちぼち行こか。

破門 ふたりのヤクビョーガミ

こんばんわ。

 

盛大なるネタバレをしますので、まだ見られてない方やネタバレしてんなボケェ!ってなる方には金の濵田くんを差し上げますので、そちらをお持ちになっておかえり下さいませ。

 

 

 

さて!さてさてさて!!!!!

待ちに待ち焦がれた『破門 ふたりのヤクビョーガミ』公開日!!私は、大学の課題の提出とバイトで一日中走ったり食ったり立ったり喋ったりの1日でした。そんな公開日に限って忙しい私は、もう後戻り出来ないように公開日の3日ほど前にど真ん中の席を取っておきました。その席ね、最高でしたよ。1人で見に行ったんですが、ほんとに。真ん中の席が1番いい。

 

そんな当たり前なことは置いておいて、本題に入ります。

 

濵田くんをハイライト形式でいこうかと思っていたのですが、濵田くんが登場するまでが結構長かったんですがそれまでも充分面白い。濵田担の方で「自担の出番しか興味ない」とかいうタイプの方でも絶対面白いです。若干グロテスクなシーンが多かったりはありますが。任侠映画ですし、まぁそんなもんでしょっていうレベル。ていうかもう、佐々木蔵之助がかっこいい。

 

 

まあ、簡単に言えばどこまでもズル賢い自己中ジジイに振り回されまくる極道達のお話。そこにカタギの二宮(横山)が加わるみたいな感じで。その二宮さんのお父さんがヤクザだったみたいで、何かにつけてヤクザとは絡むそうで。

「そんなんも辞めなあかんなぁ」と言いつつも、主に金銭面などでどうしようもない時はヤクザの桑原(佐々木蔵之助)に頼る、みたいな。

そして、映画のプロデューサーを名乗るクソジジイ(小清水)が出資を二宮に頼んで、桑原がそれに乗って、桑原の属する組の頭が出資してから、小清水が行方をくらます。色々尽力して、マカオにおることを突き止めて、CMの通り追って行くわけですね〜。そこで何とかして二宮がホテルを突き止めて、小清水に色々と吐かせて、隠し持ってる金の在り処など色々と。

 

あ、説明下手くそや。わからん。(笑)

 

 

 

という訳で、濵田くんのハイライトに変わりますね。

 

 

まず、濵田くん。羽毛布団を二宮に渡して、「床で寝るよりはいいっしょ(ニュアンス)」みたいな感じで。

 

その次は、桑原の兄さんへの気持ちを語って。

 

ほんで、知り合いかイトコの経営する刺青屋で入れてもらったという刺青を自慢して。

 

寝て起きたらクソジジイが逃げ出してて茨木まで探しに行って。

 

ほんで、例の預金保険のガイドブックを読み。

 

二宮&木下で桑原にお金下ろすの「あかんかった」みたいな演技したり。

 

笑ってぶたれたり。滝沢組を殴ったり、殴られたり、痛がったり。

 

全て最高に最強でした(語彙力)

 

 

かっこいいしかわいいしつらいし最高だし好きだし愛おしいし結婚したいし付き合いたいし抱かれたいししんどいので、感情がユラユラ子でした。

 

いやー、濵田くん好きやわぁ。結局ここに落ち着くねえ。

 

 

家に着き次第、パンフレットをニヤニヤしながら読みます。ありがとうございます。

 

 

 

なうぇすともきになるなあ〜〜!!はやく3月末になって欲しいピヨでした。ありがとうございました。